Dance 'n Sing for Peace

WEFUNK ~Crazy Experience~ 無事終了しましたー!

たっくさんのお客さんに囲まれてのライブ、大成功!


主催者の城田寛治をはじめ

バンドメンバーのみんな

ダンサーの方々

クラブエイジアのスタッフの方々

どうもありがとうございます


前売りの時点でasiaのキャパシティーを既に越えていたようで

当日は会場に入れなかった方、ステージが見えなかった方もいたみたいだけど

そんな中、少しでもあのあっつい空気を感じてもらうことができたなら嬉しいです


私は今回、個人的にとても刺激的なナンバーに出させていただいて:)


ダンサー瀧綾子ちゃんとtamaちゃんディレクションのJazzは

全体を通してストーリー性があって、演技も加わったりして

ミュージカルが大好きな私にとってとてもやりがいのあるステージでした


彼女達とリハをしてる時から思ったけど、アーティストだ!って感じる人達って

ただ単に【カッコよく】するとか盛り上げるだけじゃなくて

根本的なところに、表現したい、伝えたいものが、

こう、ふつふつと内側からにじみでてるんだよね


言語化できるメッセージである必要はなくて

身体から溢れ出る、動きから動きの中で飛び散る、なにか

それがとても純粋な筋となって浮き出てる


音楽家も一緒だね


あとは最後にStrings of lifeを歌わせていただいたのだけど

そのときのグループ、Conscienciaのみなさんにはほんと脱帽


主観だけど私は一番好きだったな~

あの湧き出るような、自由な、野性的な、自発的なダンス

ダンスであんなに心を打たれたのははじめてです

またご一緒できたら嬉しい!

セッションやったらぜったい楽しいだろうなぁ~



さてさて、そんなこんなでライブ大好きの私ですが

これから少しの間ライブはお休みします


春リリースへ向けてのアルバム(とかとか)制作に集中します

早くご報告できる日がくるように精一杯頑張るのだ!


***


あ、あとこれ大事なお知らせ


以前、ブログでも紹介し、対バンもしたことのある

お友達シンガーソングライター、ヨハン・クリスター・シュッツ

彼がエジプトへ送るメッセージソングGive the People the Power Backがリリースされました


私もコーラスで参加しているのですが
(アウトロのpeace, peace, peace...っていうとこでかろうじてわかるかな?笑)

なんとこちらのYoutubeのページから曲を無料でダウンロードできます
→ Peacebird - Give the People the Power Back





先月末からずいぶんと長い間、反政府デモの影響で混乱が続いているエジプト

政府と組織のトップ間での話し合いが少しずつ進展を見せているようだけれど

それでももう負傷者は2000人近く、死者は300人以上にも達していて

デモクラシーのための戦いはすごく悲惨な事態も生んでしまってる


ヨハンはこれを見て

すぐ彼らのために曲を作って今すぐリリースしたいと思ったんだって


海を隔てた遠い地に住む私達だって

そんな強い意志を持った君たちを応援しているよ

君たちには未来を選ぶ権利があるんだよ

そんな想いがつまったヨハン a.k.a. Peacebirdが贈る歌


たくさんのひとに聴いてほしいです

たくさん広がって欲しい


そして少しでも早く

エジプトの人々が平和への道を歩みはじめられるようになってほしい


*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment