Summer Madness

先週末のことになりますが、 土曜日のRF レコ発記念ライブ @ KIWA
そして日曜日のPIECE OF PEACE @ モナレコード

どちらもたくさんの方々に見ていただけてとても嬉しかったです
心より感謝申し上げます!ほんとに!

今年の6月ごろにレコーディングで参加させていただいたRFさん

初めてレコーディングスタジオに行ったときの衝撃・・・
というかあの緊張感にも似たわくわく感は忘れられません

録音は全て一発録り
編集は一切なし
アレンジはその場で作り上げていく

今までのレコーディング手法とは異なることが多く
かなりライヴ感や生音感を大事にする現場で
【音楽人】感性をすごく刺激されたレコーディングでした

そんな素晴らしい環境でレコーディングをしたのが
今回RFさんの3rd album "FEEL"に収録されているSummer Madness


アルバム詳細はこちら、視聴もできます。
(ちなみにアルバム紹介、私が英訳させていただきました(笑))

ぜひぜひフルで聴いていただきたいです


ライブは本当に能動的で、すごく自然でした

そのときに感じた音を発し
帰ってきたコダマを感じ
絡ませあいながら
時に笑顔で、時には泣きそうにもなりました

今回私はSummer Madnessに加え
High & Dry, You Gotta Be, Brazillian Rhyme
そして私のわがままで、ずーっと歌いたいと思っていた
大好きなマイケルの曲I Wanna Be Where You areを歌いました

Leon Ware作曲の超いい曲

1曲、1曲が新しいチャレンジで
ものすごーーーーく楽しかったし、勉強になりました

素直になると、今まで会ったことのなかった自分を発見できたり
今まで出なかった声が出たり(高さとか低さじゃなくて)
まだまだ伸び白があるなぁ!なんて我ながら感心してしまいます

ギターの成川さん、ベースの板谷さん
ドラムの鈴木さん、プロデューサーのFarahさん
そして、エンジニア(兼舞台監督)の澤田さん

ほんっとにかけがえのない貴重なステージ
ありがとうございました:)

またご一緒したいなぁ♪

あ、あとプチ余談ですが、今回歌わせていただいたKIWA
とても素敵なライブハウス、というか多目的スペース?です

決して大きくはないのですが、
出演者にもお客さんにも優しい配慮が施されていて
私はとても気持ちよくライブをすることができました
(控え室がホテルみたいなのっ)

KIWAさん、ありがとうございます



***

そして翌日はモナレコードでPIECE OF PEACEのライブでした!

久しぶりのモナレコードは、壁にかわいい絵が描かれていて
よりcozyであたたかいカフェオーラに包まれてました

ライブ時間が30分程度だったので演奏したのは6曲でしたが
今回はそのうち3曲をゲストピアニスト矢舟テツローさんと一緒に★

矢舟さんは、前回のぶろぐにも書きましたが
8月にヨハン・クリスター・シュッツのライブでご一緒していて
すごく素敵だったので、今回自分のライブにも呼んじゃいました

やっぱり素敵でした・・・っ!
モナレコードのアップライトを弾いていただいたのですが
いやぁ、お洒落でウィティーな演奏でした
矢舟さん、ありがとうございます!

1. Thinking Of You / Sister Sledge
2. Because Of You
3. More Than Friends
4. Girl, It's Time (w/ 矢舟テツロー)
5. It's OK (w/ 矢舟テツロー)
6. Come Away With Me / Norah Jones (w/ 矢舟テツロー)

今回、いつも演奏しているMore Than Friendsの後半を
なんと・・・・・日本語詞で歌ってみました

ちょっとドキドキしてたんですが、よかったよ~!
って言ってくださる方が結構いらして安心(笑

最後に歌ったNorah JonesのCome Away With Meも
初めてライブで歌いましたがすごく気持ちいい音になりました

アルバムも何枚か売れたしいい夜だったなぁ♪

次回のPIECE OF PEACEは10月!
Namyさんが企画するNamy Soulと浪漫の会です!
日程などはまた別に告知しますね

***

昨夜

秋がきた気がしました

夏が終わるのが切ないのじゃなくて
私は秋を感じる瞬間がとても切なく感じます

早くUGGSで、落ち葉ふみたいな

*Chihiro*


Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment