Autumn Invitation

ようやくホットのラテを頼める季節になってきました

いろいろと動きまわっていた活発な夏も終わり
涼しい風とともにちょっぴりまったり気味の今年の秋

それでも

お友達のライブやセッションに遊びに行ったり
ウェディングパーティーに行ったり
マーチングバンド神奈川県大会(!)に行ったり
(↑ちなみに小学生の演技が素晴らしくて涙腺大崩壊でした)

モナレコードにアルバムを納品してきたり(Yay!

悲しいこともあるけど、好きなことや、好きな人たちに囲まれて元気にしてます

この間は、告知するの忘れてましたが、お友達のヨハン・クリスター・シュッツ
アルバムリリース記念パーティーでちょこっとだけゲスト出演してきました

対バンには、パーカッショニスト(とかもろもろ)尾方伯郎さんのユニットMinuano

尾方さんがサポートミュージシャンとして参加されているLampのライブに行った時に
はじめて見たMinuanoですが、今回こんな形でご一緒することができて、
そして大好きな【レモン哀歌】という曲を聴くことができて嬉しかったです

ヨハンもあいかわらずの天然っぷりというか(笑
見守りたくなるような佇まいであたたかい音楽をつぎつぎと奏でていました

いつも弾き語りで聴いてたから、バンド編成はすごく新鮮だったなぁ~
よかったね、ヨハン!You were awesome! またいつでも呼んでね♪



お友達のライブやセッションも素晴らしいものばかりでしたが、
この間の藤本一馬さん@目黒パーシモンホールは本当に本当に美しかった・・・

私はまだたった27年間しか生きていませんが
まるで1000年間くらい生きた人の人生を辿っているかのような感覚に陥りました

時にはこどものような愛らしさと無邪気さがふわふわと漂い
ある音が鳴った瞬間、老人の胸の内を現してるかのようなせつなさに覆われたり
孤独で旅をしている青年の景色を一緒に見ているようだったり

雲がひろがって、草木がゆれて、風が舞って、夕闇がきて、月が浮かんで・・・

いやぁ、パーカッションの岡部さん、ベースの工藤さん、そして一馬さん
ものすごい世界を持ったひとたちで、本当に圧巻でした


***


さて、素敵な音をたっぷり身体中で吸い込んだので、今度は出す番!

PIECE OF PEACEのライブ、今週末2daysです!

まず土曜日はおなじみの【浪漫の会 Vol. 3】です
前回のメンバーに引き続き、今回はDaniel Kwonさんも参戦

★ 浪漫の会 Vol. 3 ★

10/15/2011 (SAT) @ Shibuya Gee-ge
Open 18:30 / Start 19:00
Adv 2,500 yen / Door 3,000 yen

LIVE acts:
シーヤブラウン
PIECE OF PEACE
赤い靴

GUEST artists:
Daniel Kwon
リエコランド




そしてそして!!こちら、個人的にすっっごく楽しみにしてます
オーガナイザーNamyさん主催のイベント、その名も ! PARTY ! です

★ ! PARTY ! ★

10/16/2011 (SUN) @ 恵比寿BATICA
Open 16:00 / Close 22:30
Adv 2,000 yen (+1D)

Resident DJ:
Namy (Yutaka Takanami)

LIVE acts:
PIECE OF PEACE
Broccoli

GUEST DJ:
BRISA

DJ:
小林拓磨 / Satoru Kuribayashi / ERK△ / 本多 祐介(Honda Yusuke)
junko / ヤマダ−ジ / HARUNA AI / DJ hana / DJ hiro /and more...



今回、なんとなんと、ゲストミュージシャンがとっても豪華なんです!

まず、ピアノにはこの間のモナレコードでも弾いてくださった矢舟テツローさん
パーカッションには、その同じモナレコのライブで対バンしたJARIOの山下淳一さん
ベースには超かっこいいバンド、OvallのShingo Suzukiさん
そしてフルートにはおなじみ上野っち、こと上野洋さん

もーこれ、絶対来てほしい~!だって演奏人、すごいかっこいい人ばかり
このメンバーで一緒に演奏するのは初めてだけど、one and onlyの音が出せたらいいな

たっぷり40分ほどあるので、まだライブで演奏したことのないアルバム収録曲とか
カバー曲もちょこちょこやっちゃおうかなと思っています

チケットご希望のかたはBATICAに直接予約してくださってもいいですし、
わたしにご連絡いただければ、前売りリストに入れておきます!
(TwitterでリプライいただいてもOK、こちらにメールでもOK→ chibiro@hotmail.com

ぜひぜひ、もいちど、ぜひぜひ!
あそびにきてくださいね:)


*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment