Let it grow

オリオン座がきれいな夜ですね

空気が冷たくなると空を見上げる回数が増える気がします

ですが、空気が冷たくなったのにもかかわらず
相変わらず薄着を得意として、平気でぺらぺらの服ばかり着ていたわたし

まんまと風邪をひき、ここ1, 2週間くらいまわりに迷惑かけてしまっていました

でもそれでも歌うことと、遊ぶこと、働くことで
なんとか体調もだんだんよくなってきた気がします

*********

↑これ、ちょうど1週間前くらいに書いてあった下書き(笑

上のちひろさんがおっしゃってるように、風邪は治ったのですが
急に寒くなったからか、身体からのワーニングサインを頂戴しており
むう、どうしたものか、となっております

まぁ、サインをもらえないよりいっか


さて、若干今更感もありますが、先々週末のことを振り返ります

2日には日産グローバル本社ギャラリーにてBe Choirのフリーライヴがあり、



こんなカラーバーストな感じで歌ってきました
(こういう色合いはアメリカのお菓子Nerdsをいつも思い出してしまう

Set list:

1. Alive (Be Choir original) - Chihiro
2. Hands Up (Be Choir original) - Hiroshi Yoshida , Chihiro
3. 風になりたい - Masahiro Hasegawa, Hiroshi Yoshida
4. 何度でも - Chihiro
5. Silver and Gold - Chihiro
6. In the Sanctuary - Masahiro Hasegawa, Chihiro
7. Joyful Joyful - Hiroshi Yoshida, Masahiro Hasegawa
E. Seasons of Love - Masahiro Hasegawa


2セット、同じセットリストで挑んだライヴでしたが
同じ曲でも、いるお客さんやリードのふしまわしだけで
クライヤーのうねりも変わったり、その逆もあったりで
歌は生き物だなぁ、って改めて思ったライヴでした

VOCALipsの時も思いましたが(なつかしい!
同じセットリストを演るってすごく勉強になりますよね

Be Choirは今週末17日に駒沢公園で行われるラーメンショーに出演します
ぜひぜひまたこのクワイヤーのカラフルな歌声を聴きにきてください


翌日の日曜日はいつもはちゃめちゃで本当に楽しいイベント
Play Like the Kids ~Daikanyama Brighton Studio Art Fest~でした

去年はハロウィンでしたが、今年はちょっと文化的にアートフェス

春に会場だったPortが今秋、代官山に場所を移して
Brighton Studioとして新たにオープンしたのでそのお祝いも兼ねて







セッションは今まで一番創造的だった気がします

みんなにテーマを出してもらって、即興で
弾いて、歌って、踊って、叩いて、踊って、歌って

このところ、「作品」を作ることに集中する方が多かったので
こうやってその場で自由に遊ぶキャッチボールは楽しかったです

毎度毎度、演奏もお酒の嗜み方も楽しむ事がとにかく別格なイオリくん
毎度毎度、私のわがままを現実にしてくれるBrightonの宮くん
そして、ベースの森田くん、久しぶりに一緒に音だした板にょん
DJのキム兄、YOSHINOSUKEさん、写真のももさん、

そして何より来て下さったみなさま、ありがとうございます

次回も(次はなにかな、雪合戦?鍋?
Play like the Kidsでしかできないセッションを楽しみにして来て下さい

*****

そして、お知らせ

今月はライヴはあと2本あるのですが、
エスペシャリー来ていただきたいライヴ、21日に代官山です

晴れたら空に豆まいて、という素敵なライヴハウスで
9月のArk Hills CafeぶりのPIECE OF PEACEライヴです

今日実はこの日に披露予定の新曲のデモを録ってきたのですが
次作に取り入れたいカラーがわりと濃く入っていて
ライヴも楽しみですが、これからの制作が待ち遠しくなったところでした

某アイドルグループに触発された。。。。。わけではないのですが
今までつけたタイトルの中で最も長い曲名にひとつがなりそうです

まぁ、そんなことはさておき
PIECE OF PEACEはこれが今年最後のライヴになるかと思いますので
ぜひぜひ、いろんなひとに聴いてもらいたいと思っています
思っている、というか聴いてください

*****

だいぶ前に「コーヒーの木」というものを買ってみました



ふらりと入った植物屋?(お花屋さんではない)で見つけました
つやつやしていて可愛いし、手入れもとても簡単

しかもコーヒーの木っていうくらいだから香りも。。(くんくん



と思ったけれど、正常な葉っぱの匂いでした


でも、もっと大きくなったらちゃんと実がつくみたい

いつか庭があるところに住んだら、こそりと植えてみようかな


*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment