Reflection

2013年、最後に食べた(これから何も食べなければ)のは
大好きなお豆腐屋さんで買った木綿豆腐で作った湯豆腐

ヴィーガンになってそろそろ2年くらい経つので
わたしの身体も、もうもはやほとんど大豆と野菜でしょう

さて

最後にブログを書いたのが今月6日。。

25日のライヴまでなんだかんだと準備やら他の仕事で動き回って、
それから今日まではこれでもかというくらい遊びに出ていたので
気づいたら大晦日の夜7時でした

年末ってこわい

今年を振り返るなんてことは
いまはじめたら来年になってそうなのでやめますが

この1年は「語り合い」「交わり合い」そして「個」を考え、
それをテーマに物事がいろいろと動いていた気がします

ひとりでぼーっとしていると
心臓の音や息づかい、筋肉の伸縮や皮膚の厚みなど
自分の存在を細かく見つめ、感じることができます

でも他人と交じり合うと
相手の瞳に自分が映ったり、摩擦や痛みを感じたり
自分と違うものにぬめり込む感覚や
合わさった時に訪れる快感や、景色を見ることができます

そんなふたつの感覚に、
とても敏感になったような1年でした
(悪いことではないと信じている

だから自分に正直にいるというスタンスをとても大事にしましたし
それを語ることで、選択をすることで主張したことがとても多かったです

裏を返せば、そんな時はわがままにうつったりしたかもしれません

それでも
ずっとこうやって笑顔で歌って毎日を過ごせていることは
なによりも自分に、"you're doing the right thing"と言える証拠

ちょっと生意気な文章になってしまいましたが

これからも自分という人間を大事にし、
すべてのものへのリスペクトを忘れず
なるべくこの世界に負担をかけずに生きていきたいです
(あわよくば、ベターな世界にできるよう。。

*****


そして、話は前後しますが、
Christmas with Chihiro and Friends
お越しくださったみなさま、ありがとうございます

書きたいことはたーっくさんありますが
それは、来てくれた方達といろんなお話ができたのでよしとします





素敵な写真を撮ってくださったTakashi Yamamotoさん
http://snopan.blog.so-net.ne.jp

そして、衣装強力してくださったA・I・Cさん
(ほんっとに可愛くて、大好きなブランドです
http://www.aiclove.com

素晴らしい環境を整えてくださった銀座No Birdさん
http://www.no-bird.com

わたしのやりたいことを具現化してくださった共演者
鈴木直人さん、上野洋さん、杉直樹くん、大和田慧ちゃん

あんなスペシャルな日に聴きにきてくださったみなさま

そしてあのセットリストのインスピレーションを与えてくれた
シェル・シルヴァスタイン、数々の名曲たち

ほんとうにありがとうございます^^


来年もChihiroはChihiroのまんま、歌っていきます


あ!
そして、歌だけじゃなくて声のお仕事も来年は増やしていくつもり
年明けにおそらくちょっと面白いニュースをお伝えできる、かも、です


さて、今夜は今年の最後をお祝いに出かけてきます★

*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment