Deep waters

この週末はずっと海の近くにいました


海の中にもいました :)




水着を持っていなかったので

そのまま着ていたティーシャツワンピで入っちゃったけど

素肌と布と海との間が揺れ動いている感じがとても心地良かった



水の中で飛んでるみたいでした



あと、海の中にいると

近いものと遠いもののコントラストが強い感じがする、というか


波に触れている目の前の自分の肌と

遠いところできらきら揺れてる波の上に浮かんでるヨットは

まるで違う画家に描かれたんじゃないかってくらい

ひとつひとつの色彩が違うなぁと思いました



ふわふわした夢とくっきりした現実、のような感じ



でもその水面の下はずーっとつながってるって思うと

これまた不思議な感覚



ちょっと話しがずれるけど

水の方が空気より音が伝わる速度が何倍も速いっていうこと

頭で理解するのは難しいけど

海に触れているとその理由がわかる気がします

















Photo by Zena Holloway



【親子】について考えさせられることがとても多いです

感慨深かったり

でも許せない、って思えることもたくさん



家族ひとりひとり

そりゃ人間だから辛いことだってあるけど


でもお互いがお互い

【海】のような存在であればいいのになぁ


なんて思う





わかりきったような事は言いたくないけど


でも


どのおうちからも笑顔が消えませんように



*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment