Beauty is in the eye of the beholder

あったかくなって、やっとPepsi NEXの季節になりましたね~

さてさて、この間の14日@六本木Real Diva'sお越しくださった方々
どうもありがとうございます★

ボイスパーカッションの方とライブをするのは初めてだったのですが(たぶん
Motoさん、もはやもうドラマー化としててなーんにも違和感なかったです!(笑

あんなに正確に音を連ねることができるってすごいなぁ・・・

藍ちゃんとの息もだんだんいい感じに合ってきて
お互いの違いがより引き立てられたステージになってきた気がします

5月はもっといろんなことに挑戦したいなぁ~
楽しみにしていてくださいね!ふふー

***

さてさて

ライブが増えてまいりました!

一番近いところで28日のPRIMO Anniversary Partyがあるのですが、
(その詳細等はまた違う時に書くとして)その2日後は4月30日はクルーズライブ~

その名も"Chihiro Sings on Tokyo Bay"

夕暮れ時に東京湾の真ん中で音楽とお酒を楽しむ、
というなんとも贅沢かつセンチメンタル(???)イベント

ボーカル・ギター・フルートの編成でPiece of Peaceとして出演します

そして今回!
お越しいただいた方には私からスペシャルプレゼントをお渡しする予定♪
身につけられる物なので、ファッションアイテムの一つになればいいなと思ってます

遊びにきてねー!


★Chihiro Sing on Tokyo Bay ~Golden Week Sunset Cruise~★
4月30日(月・祝日)

ソウル・フォーク・ブラジルミュージック等の要素を表出し、都会の空気感と海や空への憧憬をリンクさせたフレッシュでメロウなサウンドのライブが各地で好評を得ているPIECE OF PEACEと、オルタナティヴで様々な年代とジャンルから構築される選曲が定評の中島健吾による、30名様限定のサンセットクルージング。

■時間 SUNSET CRUISE 18:30-20:00
■発着場所 豊洲発着所
■料金 ご予約 3,500円 / 当日 4,000円

※Chihiro・中島健吾それぞれからの特別ギフトをご用意しております。

LIVE
PIECE OF PEACE (Vo: Chihiro, Gt: BEN, Fl: 上野洋)

DJ
中島健吾




そして来月一発目は5月4日のLovely day!
超素晴らしいユニットEARTと、秋田よりhalosさんが来てくれます!

★Lovely Day vol. 3★
5月4日(土・祝日)
Open 19:00~ Start 19:30~
Ticket: Adv¥2,300 / Door¥​2800(Drink代別)

LIVE acts:
Chihiro w/ 成川正憲


その翌日は、石川町にある一戸建てカフェにてアコースティックセッションパーティー!

★Play like the Kids! ~Spring Session~★
5月5日(こどもの日)
@ 石川町 ZAIM CAFE ANNEX(http://zaimcafe.com/annex/

Open: 15:00 / Close 20:00
1st session: 16:00
2nd session: 17:30

Charge: ¥2,000 (ブラジル料理ビュフェ付)
Host member:
Chihiro (vo/PIECE OF PEACE)
木村イオリ (key/bohemianvoodoo)
Luigi (ba/Immigrant's Bossa Band)
吉野悟 (gt)
佐々木大輔 (tp)
多鹿大介 (perc)



も~みんな連日で来て~~(笑


***


話は変わりますが、

わたし最近気づいたのですが、

というかうすうすわかっていましたが、


『デキてる』ものって惹かれない、と

綺麗なものは、もちろんとても綺麗だと思うけど
綺麗さの中に毒があったり、間抜けさがあったり、欠けてたり

ウェッジウッドの完璧な造形でしゃんと座ってるティーカップより
まだらな色合いのちょっと歪んじゃった陶器とかのほうが好き、

色も位置も種類も計算されたフラワーガーデンよりも
田んぼの片隅とかの、何も手の加えられてない雑草だらけのスペースが好き、

どこから見ても美しい、精巧なカットのダイヤモンドより
自然に波に削られたいびつな形の貝殻のほうが好き、みたいな


音楽も同じで


綺麗に奏でられてる音よりも、カッコよく奏でられてる音よりも
あれ??(ズッコケ)みたいな音とかくせのある音に惹かれてしまいます

超絶上手いピアニストのミスタッチとかたまらなく愛おしくなったり

シンガーが想い溢れるあまり、喉ひっかけちゃったり
ギタリストがソロの途中で指がからまって、一瞬間が空いちゃったり

そいういうのすごく魅力的だと思うんです


そして、人もそうだと思います


雑誌ではよく、『デキる女の~』とか『デキる男の~』とか特集組まれてるけど
実際、好きになるところはいわゆる「だめな」ところだったりすると思うんです

私がいま一緒にいる人たちは、ダイヤモンドみたいな人たちではなくて
個性的な色をした、世界中探してもその形は一つしかない、貝殻みたいな人たち

泥がついてたり、欠けてたり、裏ひっくり返したら全然違う色だったり

そんな彼らはわたしの目にはとても美しく映っています



へんなフェチシズム?

ううん、愛だよ 愛 (笑


***


ということで、最近ずーーーっと聴いてるJaco Pastorius

(3:50~あたりからがたまらない・・・)





*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment