Lovely (Fri)Day

先週金曜日のSEED SHIP2周年お祝い前夜祭 × Lovely Day
お越しいただきましたみなさま、ありがとうございます★
(最近ブログがいつもこのはじまり 笑

去年はたくさんお世話になったSEED SHIPさん

金曜日は今年に入ってから初めての出演でしたが
アニバーサリーイベントのタイトルに、なんと昨年主催していた
イベント名Lovely Dayをつけていただいてなんとも嬉しい計らいでした

成さんとも実は久しぶりのライヴで

心配などしてませんでしたが(笑
でもそれでも時間があいてたこと忘れるくらい、いい音の交わりで

私にいたっては、のびのびと、楽しく、想いを込めて歌うことができました

大好きな絵本『大きな木』("The Giving Tree")にインスパイアされた曲、"Gone"
神社でぼーっとしながら見える景色を描いた曲、"春の祈り"
そして成さんと初めてのセッションで作ったいくつかの曲の中から"Tulala"
このオリジナル3曲と、

愛してやまないマイコーの曲、"Off the Wall"と"I wanna be where you are"
そしてAdeleの"One and Only"を急遽お友達ピアスにスト佐山こうたくんに
飛び入りしてもらって(半むりやり)トリオ編成でも歌ってみました

成さんもこうたくんも、ほんっと率直でかっこよくて
そんな音色の上にのっかってるの、素晴らしく楽しかったです

わたし、MCをしてる時に気づいたんですが
(気づいて思わず言っちゃいました)
ライヴの内容ってどうも自分の『好き』につながってるみたいです




まぁ、ふつうか(笑




でもあらためて、自分の『好き』を増やそうって
それが自分の創作や作りたい世界にもつながるなぁ〜
なんてそんなふうに感じた夜でもありました


他の出演者のみんなも素敵でした
個々、独自の色で空間を塗っている感じで

最後は来てくださっていたミュージシャンのお客さんも交えてセッション、
そしてギタリスト&シンガーのKAIくんがちょうどお誕生日だったので
SEED SHIPの土屋さんと一緒にダブルバースデーのお祝い★



こういう夜があるから歌っててよかったな〜って思えますね
まだまだそんな夜つくっていきたいです


さて、そろそろ出かけてきます
こちらの制作もなんだかファンキーな作品になりそうな予感!


*Chihiro*


Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment