Peace of Mind

時間が経ってしまいましたが、月曜日のBATICAでのライヴ
遊びにきてくださったみなさま、ありがとうございます

平日の7時前からのスタートにも関わらず
『なんとか間に合わせるようにしたよ!』っていう何名かのお言葉に
キングチーターが日本で生まれた!というニュースを初めて聞いた時くらい
ほんとにほんとに感激しました、ありがとうございます

セットリストはこちら
1. Blackbird / the Beatles
2. The Stranger
3. Girl, It's Time
4. More Than Friends
5. Everything Is Joy

Photo by TANY

大好きなビートルズの曲 "Blackbird"を久しぶりに歌いました
この曲の "Into the light of the dark black night"っていうとこが好きです
暗い夜の中に見える光

肌の色や、文化、社会的地位などに関係なく
誰しもがBlackbirdなんじゃないかなぁ〜なんて思いながら歌いました

いやはや、でもなんとも美しくて難しい曲(笑


オリジナルのThe Strangerも久しぶり
MCでもお話しましたが、この曲はChris Van Allsburgの
"The Stranger"(邦題:名前のない人)という絵本にインスパイアされた曲



無口の不思議な男が現れ、それからというもの夏からいっこうに秋に変わらない

っていうお話なんですが、

絵本の最後、急にこの男が何も言わないまま去ってしまうんです
その描写と、そのあとに起こることがとても素敵で
このミステリアスでせつない風景を歌いたいなぁと思って書いた歌詞です

The Strangerはもちろん、他の作品もすごく個性的で不思議で、
でもなぜか府におちるやわらかさがあってほんとに素敵です

書店で見つけた際にはぜひ手にとってみてはいかが :)


いつも歌うGirl, It's Time, More Than Friends, Everything is Joyは
ゲストピアニスト矢舟テツローさんをお迎えして♪

ゲストの方と一緒にオリジナルを演奏すると
いつも知っている曲にその人のエッセンスが混ざって
作っている本人たちからすると、とても新鮮な気分になります

そんなスパイスをきかせてくれた矢舟さんにありがとう
またご一緒したいな


他の出演者の方がたも実は半分くらいは知り合い、お友達ばかりで
なんともにぎやかな笑顔がいっぱい飛び交う夜でした

雨が降ったのは、多分また私のせいです
ごめんなさい


***


今日はスーパーで"塩豆腐"なるものを見つけたので
さっそく調理(というか切っただけ)してみました



まるでモツァレラチーズみたい!
ちょっとぎゅっとゼリーみたいに固くしたお豆腐って感じです

オリーブオイルとの相性がすごくよくて美味しかった〜

ほんとならワインでも飲みながら。。。だったんですが
なんだか風邪っぽくて、お供はポカリスウェットでした(笑


体調崩している方、いまの季節多いみたいなので
みなさんも気をつけてくださいね〜

わたしは葛根湯飲んで、もーだらだらのでろでろです




*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment