Gallery & upcoming events

ニャー!

買ったアボカドが若すぎて固かったー(涙

固いアボカドを切ってしまった時ほど悲しいときはないですよね

でもうまくやわらかくしていく方法を知らないので
しょうがないから食べちゃいました(胃がもたれませんように

たぶん原因はあれですね、
棚に残っていたものはほぼ全部固くて
まだまだだな〜っていう感じだったんですが
最終的に買ったものを手にとった時は
他に比べるとそんなに固く感じなかったんです

固さを相対的に判断してしまったからゆえですね

アボカドのやわらかさは絶対的な感覚で覚えておかないとだめだ
ということを今日あらためて学びました

あ、それでちょっと思い出しまして、全然話し変わりますが
学校での成績も、相対評価と絶対評価ってありますね

個人的に(今回のこともありますし)相対評価よりも
絶対評価を支持している派なんですが、
評価の仕方は今でも学校によるんでしょうか

わたしは基本的にずっと成績は絶対評価でしたが
たまに、クラスによって相対評価になることがあると
すごくいやだったのを覚えています

なんでBという評価をつけられたのに
Aが他にいないからってAの位置に繰り上げられちゃうんだろーって
いやというかなんだか不思議なことのように思いました

属しているグループひとりひとりの能力や結果によって
自分の順番がどこかって決められちゃうより
ありのままの結果をその人が受け止められる方が
いいんじゃないかなって思うんですよね

どちらもメリット、デメリットはあるでしょうが
こういうちょっとしたシステムの変化で
人のやる気とか意識って無意識に左右されちゃう気がします

とかなんとか

ちょっとえらそうなこと言っちゃいました
アボカドの話から


こんなお固い話は置いといて(今日のアボカドだけに

そうそう、この間のWEFUNKの写真があがってきました★

衣装の早着替えのお話は以前したと思いますが
その渾身の早着替えの全貌がこちらです










あらためて、楽屋でジッパーあげたりさげてくれたり
レギンスひっぱってくれたり、リボン結んでくれたりした
素敵なダンサーの方々、Kelpie、MCでつないでくれたまさはる君(笑
ありがとうございました


さてさて

今日は5月1日のJazz Stationライヴのリハーサルでした
話がどんどん飛んでごめんなさい

ゴールデンウィーク、都内でお時間ある方ぜひ遊びにいらしてください♩

5/1 (Wed)
Jazz Station @第一ホテル東京「Lounge 21」

Live: [Laranja 3]
Yoko Yamazaki(key)、Chihiro(vo)、梅原新(g)
DJ: 大西陽介

[1st] 20:00~20:30
[2nd] 21:30~22:00
Music Charge: 500円

http://afrontier.com/information130501.htm


そして5日こどもの日はbohemianvoodooのイオリくんとの主催イベント
Play like the Kids vol. 2 ~Spring Jam Session~ です

大人もこどもみたいにはしゃいじゃえ〜!
っていう、音楽あり、お酒あり、ダンスあり、お花あり(!)
のピクニックスタイルのジャムセッションパーティーです

ぜひお気軽に遊びにきてくださいね

5/5 (Sat)
Play Like the Kids! vol. 2
~Spring Jam Session~
@六本木 port (http://www.port-r.com/)

Open: 17:00
1st session 18:00 / 2nd session 19:30
Charge: 2,000 yen (*Food included)

DJ:
木村勝好 (in the mix, POSSIBILITY)
ヨシノスケ (evergreen, 横濱ジャズ研)

Host members:
Chihiro (vo / Piece of Peace)
木村イオリ (p / bohemianvoodoo)
森田晃平 (b)
山本拓矢 (ds)

Dancer:
Broken Sport (Jazzy Sport)
Maestro Ladys



*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment