Zuppa! BE there! POLA!

やっぱり寒いけど

空気が澄み切ってるせいか

星がキレイな夜が続きますね


あまりにも綺麗だから

空を見上げながら歩いてしまうけど

しばしば段差につっかえたりするのでちょっとあぶない


そういえば、今日は飛行機が多かった気がするけど

空でパーティーでもあったのかしら?


そうそう

最近よく家でお料理してるんです


といっても

何でも缶詰フードのアメリカで育った私なので

そんな凝ったものは作れないのですが

スープだけは作るのも(食べるのも)大好きで

ポタージュだったりミネストローネだったり

その日の気分で色々作り変えながら


今個人的に流行ってるのが

白菜とかぼちゃのミルクスープ

くたくたになった白菜とほろほろのかぼちゃがほんとに美味しくて


すりおろした生姜なんかも入れちゃうと

冷え切った身体もじんわり芯からあったまってきます


「飲む」というよりは「食べる」スープ

お野菜がごろごろ入っていたり

ライスやショートパスタが入っていたり

食べ応えのあるスープが好き


ということで今日は

白菜とかぼちゃと、あと舞茸が安かったのでそれも入れて

牛乳の代わりに豆乳でクリームスープを作りました

まさに、ぽっかぽかして幸せなう、です


多分、男子中学生is to カレー as ちひろ is to スープ、だな

当分スープ生活は続きそう



***



あ、もひとつ、そうそう

今週土曜日のイベント、BE @ 下北沢GARDEN
http://www.live-music-be.com/

まだまだチケットあるのでよろしくですー

OPEN 15:30 / START 16:00
TICKET ADV. ¥3,000 / DOOR. ¥3,500 ドリンク別

主催:Live Music BE
協賛:save the 下北沢・有限責任事業組合Peace Festa

チケット等に関するお問合わせ:ma_haseg@hotmail.com

LIVE acts
Japanese Connection
HanaH
いつか
Ao-Neko
吉田博
Masahiro Hasegawa
BE Choir

私は最後のBE Choirで歌いますが、他にも、

お友達シンガー達、池上藍、セキグチタケオ、Hiro-a-keyの素晴らしい歌も聴けます☆


もちろんJCのメンバーや、HanaHさん、いつかちゃん、葵ちゃん、吉田博くんも加わってますよ

あと、今回Save the 下北沢さんと有限責任事業組合Peace Festaさんが協賛してくださっています

主催者(&良き友達)長谷川雅洋の立ち上げたプロジェクト"BE"に共鳴した方たちが

彼ら自身の、社会貢献を広めるという目的の活動を今回のイベントにも織り込んでくださいました


こちら代表の越野さんのブログ→http://ameblo.jp/koshinoken

ぜひぜひ覗いてみてください♪


想いを持ったひとたちが集まると色んなことができるんだね :)



嬉しいね



***



あ、あと最後のそうそう、です



私事で恐縮ですが・・・

昨日の日経に掲載されたPOLA化粧品の広告にちょびっと写らせていただきました(照


こんな感じ♪






これから一年くらいお店でも使われるみたいなので

もしかしたらまた見てもらえるかもー?


アンチエイジングかぁ・・・・・そろそろ気を使わなきゃ(笑


*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment