Reflecting back and moving forward

お誕生日はもう2週間も過ぎているのに
まだお祝いしてくださる人たちがいて本当に嬉しいです

ありがとうございます!



いただいたプレゼントも大事にしています
ありがとうございます


さてさて、ひとつ前の記事はちひろさんのことを書きましたが
その間にあったライブのことは全然触れてなかったので
ひと月ばかり巻き戻して、ファーッとふりかえりたいと思います

セットリストも覚えてる範囲で


4月28日 PRIMO & THE GROUPE @ organ bar

今日じゃないって言ったのに、城内さんからハッピーバースデーコールがあり(笑
去年に引き続き、Moet & Chandonのシャンパンをいただきました★

相変わらず、ハッピーパーリーピーポーで溢れかえっていた夜
PRIMOバンドも、だんだんと独自の味が出てきてる♪



1. Why he gone
2. Night in Tunisia
3. A Child runs free
4. Sun
5. (忘れた!)
6. March of the Goober Woobers

4月30日 Chihiro Sings on Tokyo Bay

FBやTwitterなどでもつぶやきましたが
こんなにオープンエアーな場所でライブをしたことはなかったと思います

かもめと一緒に歌ったことが忘れられない。。
月と星と波、スカーフと歌、人と人、な感じでした

本当にきもちよかった


1. The Stranger
2. Blackberry Street (Benny Sings)
3. Everything is Joy
4. Kiss of Life (Sade)
5. Girl It's Time
E. More than Friends

5月4日 Lovely Day vol.3 @ 下北沢SEED SHIP

Chihiro w/ Narisan、急成長中でございます
自分の作った曲がどんどんしみこんでいく感じがたまらなく楽しい

秋田から来てくださったhalosさんと
長い付き合いでもあるシンガーかおるちゃんのユニットEART
どちらも、そのままの人柄が出ている自然なライブでした

Lovely Day、いつも写真撮るの忘れちゃう。。

これ唯一の写真
"May the Fourth be with You"(←誰もつっこんでくれなかった


1. Like a Star (Corrine Bailey Rae)
2. Tulala
3. Gone
4. Treasure
5. 春の祈り
E. Feel like makin' love (Roberta Flack)
E. Lovely Day (Bill Withers)

5月5日 Play like the Kids @ 石川町ZAIM ANNEX CAFE

木村イオリくんと企画したスプリングセッション!
天気は良いし、ビールは美味しいし、みんな笑顔だし、音は鳴ってるし
(顔面ケーキを喰らったけど)ほんっっっっとに最高の日でした

こちらぜひももさんが撮ってくれた素敵な写真のアーカイブ、見てみてください♪
→ Play like the Kids! ~Spring Session~


夏のピレキーニョが楽しみでなりません

次は誰がクリームまみれになるのか


5月13日 さざ波 @ 渋谷SUNDALAND CAFE

翌週はfreecubeさん主催のさざ波にChihiro w/ Narikawaで出演

今までSEED SHIPでしかライブをしたことがなかったので
違うステージで演奏するのは新鮮で、とても気持ちがよかったです

久しぶりにMichael JacksonのI can't help it歌えたし満足
もっともっと、もーーーっと世界を広げていきたいです

(下の写真は、freecubeのemikoちゃんが撮ってくれたものを拝借)


1. Like a Star (Corrine Bailey Rae)
2. Tulala
3. Old Town
4. I Can't Help It (Michael Jackson)
5. Treasure

5月19日 ワクワクノカケラ @ ATOM Tower

山崎陽子さんのユニット、Laranjaでの初Duoライブでした

バンド編成ではなくデュオははじめてのLaranjaでしたが、
曲の新たな表情を彩れた気がして、歌っていてすごく嬉しかったです

ポルトガル語の歌も、だんだん身体に馴染んできました
カバーではRaul MidonのState of Mind歌っちゃったり♪

夏にまたお披露目できるステージがいくつかあるので、ワクワクです


誕生日にイオリ氏からもらったカリンバ(名前はジャコといいます)登場


1. Jet Loop
2. Rainha
3. Moon
4. オレンジを召し上がれ

1. State of Mind (Raul Midon)
2. Todo Qui Voce Podia Ser (Lô Borges)
3. Vayu and Saraswati



この日は現代社会のジェンダー問題を考える機会をいただき
ライブだけではなく、トークセッションにも参加させていただきました

発展途上国におけるジェンダー問題とはまた異なった
先進国ならではの社会的性差は、意外と日常的に垣間見れるもので
一人一人が自分に与えらた、または与えられていない権利や機会を理解し
必要な変化を、国のお金を分配している人たちへと声に出していかない限り
女性だけでなく、男性もこのシステムの被害者になってしまうなぁと思いました

選挙にいくことも、もちろん大切ですが、
事務所に電話をして意見を直接言っちゃうのが一番効果がある、
というのはけっこう目からウロコでした

試してみよう


5月19日 Kaila Acoustic Live @ 六本木Real Diva's

そして先週末、今回3回目かな?参加させていただいた
カイラこと池上藍ちゃんのバースデーライブ!(おめでとう!

今回はお友達シンガーのHiro-a-keyも一緒で
3人だったり、2人だったり、ソロだったりでいろんな曲を歌いました

藍ちゃんもHiro-a-keyもほんと歌うまくていつも口がぽかーんとなります

ミュージシャンたちとも仲良くなるにつれて、音も仲良くなっていくのね
ぐいぐい引き合っていく感じ、すごく好きです



***


さてさて、5月はもうライブはありませんが
来月もまた楽しいライブがたくさん待っています

6月2日は下北沢SEED SHIPにて石川周之介さんとPOPが対バン★

6月13日は渋谷JZ BratにてVOCALips

6月30日には鶯谷のキネマ倶楽部でBe Choirアルバムリリースパーティー★

ぜひ遊びにきてねー!

*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment