In My Life

It's Juneのafternooon!
来る?Monsoon!いやいや、もしやこれTyphoon!?


はやいですね、もう6月なのか

自分の誕生月が過ぎてしまう瞬間ってなんだかいつもさみしい


・・・・・でもがんばります!

なんでって楽しいライブが待ってるからー!


明日!はいつもからお世話になっている下北沢のSEED SHIPにて
4月末に行った東京湾クルーズ以来のPiece of Peaceのライブです♪

だいたい30~40分程度のライブが多いのですが
明日はツーマンということでたっぷり1時間弱くらい歌っちゃうかも

ギターにはBEN、 フルートに上野洋、そしてゲストピアニストに
以前から何度かご一緒させていただいている矢舟テツローさんをお迎えします

アルバムからの曲を、色々なアレンジでお届けしたいと思っています

それぞれの曲の、新たな面を描くことができたらいいなぁ~


対バンは石川周之介さんカルテット☆

お会いするのは、1年ほど前に違うライブで対バンして以来なのですが
お互いその時とは違う編成で演奏するので、すごく楽しみです

Piece of Peaceはおそらく19時30分ころから

ぜひ遊びにきてください♪
みなさんにお会いできることを楽しみにしています


★Slow Musica ~石川周之介×Piece Of Peace 2マンライブ~ ★

Ishikawa Shunosuke Quartet
Piece Of Peace

OPEN 19:00 / START 19:30
Adv: ¥2500 / Door¥3000(ドリンクチケット代別)
●Ishikawa Shunosuke Quartet●
石川周之介 (Sax&Fl)
佐々木克典 (Tp&Harmonica)
船山美也子 (Pf)
木場隆仁 (Ba)

●Piece Of Peace●
Chihiro (vo)
BEN (Gt)
上野洋 (Fl)
矢舟テツロー(Pf)
 
 
あ、あと、そうだそうだ
 
この度、Piece of Peaceの"pieces"に収録されている1曲目の"Salvador Days"が
西日本を中心に展開している大型ショッピングセンター、
ゆめタウンのCMソングに起用されることになりました!
 
88888888
 
関東では流れないCMなので、実際聞けないのがちょびっと残念ですが
映像は見せて頂き、画面の下にちらっと名前と曲名が出てきたのが嬉しかったです
 
 
 
 
COOL BASICという商品を関根麻里さんが紹介している後ろで
"ぱっぱーちぱっぱーどゅやっぱー"って歌ってます
 
地域にお住まいの方、CMが流れましたら
耳を傾けていただけたら嬉しいです
 
 
***
 
 
 
 
先日、おばあちゃんのお葬式があり、実家に少し帰っていました
 
足腰は弱っていたものの、肌は会うたびに綺麗になっていたし
会話もきちんとしていたので、正直とてもびっくりしました
 
不思議なことに、誰かが亡くなったときって
生きていたときに思うこともなかったその人との思い出が
ぶわっと記憶によみがえるんですね
 
年に数えられるほどしか会えなかったけれど
でもそれでも会えるときに会っていて本当によかった
 
生前、おばあちゃんの世話をずっとしてくれていた叔母が
『いつもあまり質問しないおばあちゃんだったけど、会いにいくと
【ちーちゃんはどんな歌うたってるの?】ってよく聞いてたんだよ』
と教えてくれた時、そう思いました
 
だからお葬式では、おじいちゃんの時と同じように歌をプレゼントしました
 
亡くなった人に対して歌を歌う、というのは
難しいようで、簡単で、でもやっぱり難しい
 
届いていたなら本望ですね
 
これからも大切なひとに歌をうたっていけるよう私ががんばろう
そんなふうに思う今日です
 
 
*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment