2 daysed

雪・・・というかもはや氷!!

すごかったですね!

あぁ この全部が白い感じなつかしいなぁ、って嬉しくなって
外に出て雪触りたい、雪だるまつくりたい、とも思ったけど
なんだかやはり少しこわくて窓から見ているだけにしました

これからもそう思わないといけないと思うと悲しい

どうにかしなきゃね

***

さて、話はかわりますが、先週の木曜日と金曜日
ライブにお越しいただいたみなさまありがとうございます!

Yokoさん率いるLaranjaは今まで色々な編成で参加させていただきましたが
今回はすごくシンプルに、ピアノ、ドラム、ベース、ボーカルという形

わたしやっぱりこういう編成好きだな

ひとつひとつの音の余韻とかその隙間の余白を噛み締められるかんじ

今回、はじめて歌わせていただく曲もありましたが、
そんな空間を楽しめる曲が、瞬間がたくさんあってわくわくしました

曲ってなんだか、
あるようでないようで、でもやっぱりあるおもしろい現象ですよね

とにかく、Yokoさん、佑介さん、吾郎ちゃん、そしてNamyさん
おつかれさまでした&ありがとうございました★

あ、あと対バンのNobieさんも、あいかわらずの超絶っぷりで
ほーんとにほんとに聴いていて気持ちよかったです

思えば、雨は降ってたけど、ずっと笑顔があった日でした

あ、そしてこれLaranjaのCD! すんごーくハッピーで幸せな音なのでぜひ!
お求めの方はAmazonか、直接Yokoさんに!(笑




***


そしてそして翌日はPIECE OF PEACE @ Strobe Cafe

ギターBENさんの昔からのご友人シンガー、サノトモミさんのワンマンにて
大変恐縮ながら、オープニングアクトとして5曲ほど演奏してきました♪

サノさん、なんていうか大人の色気たっぷりなのに
さらっとした心地よさがあって、本当に豪華シティーポップでした

わたしたちのセットリストはこちら:
1. Beautifl Love / (Myron & the Works)
2. Girl, It's Time
3. The Stranger
4. More Than Friends
5. Everything Is Joy

一番最初に歌ったのは以前からいいなぁと思っていたMyron & the Works
ウェブサイト等があまりなさそうで、もしよろしければ↓聴いてみてください




 渋いのに、スウィートでさわやか 渋甘爽!

そのあとはアルバムに収録されている3曲と
Piecesには収録されていないEverything is Joyという曲

見に来てくれたお友達が、『歌詞もいいね』って言ってくれて嬉しかったな

なるべく言葉がきちんと飛ぶように歌うよう心がけているけど
英語の歌詞だと、ニュアンスがきちんと伝わらない場合もあると思っていて
だから、アルバムの歌詞には日本語訳も載せていたりするんですが

でもそれでも、ライブで拾ってくれてそれが届いてるのを知るとすごく嬉しい

Everything is Joyのなかでわたしが好きな歌詞


"Clouds and rain don't always mean that the world is crying
Listen to the grey sky, and you'll hear the rain singing
Ever wonder how much there is to look for in this world
Just a change of your mind, another world comes right into you"

曇っているからって、雨が降っているからって
空は悲しんでいるわけじゃない
耳をすませてみれば、それは歌声に聴こえたりもするの
見たことののない世界はあとどのくらいあるんだろう
目線を変えたら、きっと新しい景色が飛び込んでくるはず





*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment