Happy, Grumpy, Sneezy, Dopey, Bashful, Sleepy, and Doc

Happy New Year!って書こうと思ったらながくなってしまいました・・・

遅ればせながら、あけましておめでとうございます★
ことしもどうぞよろしくおねがいいたします

お正月は久しぶりに静岡の実家でゆっくりしてきました

東京に戻って、「なんだかいっぱいスポーツした気がするなぁ」と思ったけど
よくよく考えてみたら、駅伝とか高校サッカー、空手のドキュメンタリーなど
テレビでスポーツたくさん見ただけでした

アメリカにいた頃はスポーツばかりしてたけど、
今「なにか運動はしてる?」って聞かれたら
「歩くの大好きです」って答えるくらいだから
新年も迎えたことだし、なにか新しいことをはじめようかなぁ

それこそ空手なんか楽しそう


音楽も、新しいこといろいろはじめたいなと思ってます

新しい、というか

直感で「楽しそう!やってみたい!」って思うこと
いままで、「う〜ん、これはわたしにはできない」って思ってたこと
ふと「あ!」ってひらめいたこと

今年もたくさんの音の中で自分の声を出していきたいです

がんばれ、ちひろ
すすめ、ちひろ


あとは音楽だけじゃなく、アートも形にしていきたいなぁ

今年の目標は絵本を一冊つくること
(わぁ 言っちゃった、言っちゃった・・・!

この間、バンクシーというストリートアーティストの作品をじっくり見たり
岡本太郎、藤城清治、いわさきちひろ、宮沢賢治の作品を見たり読んだりしてたら
アートや童話の、音では表せないメッセージ性みたいなものが
自分の中ですごくしっくり、というか正しい、というかそんな感じがして
わたしもその表現のツールを借りたい、って思ったんです

昔から絵を描くことはもちろん好きでその願望は今に始まった事じゃないんですが
あらためて、絵やお話でも表現をしたいなぁって

めざめよ、ちひろ
うごけ、ちひろ


ということで、今年もまったりがんばります★

みなさんにとってもHappyがいつも側にある年になりますように!
(たまにDopeyでもOK!冬と花粉の季節はしょうがないSneezy!

ちひろから、新年のご挨拶でした〜!


*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment