Lovely Days


すこしあったかくなったかな~と思ったら雪!

早くPepsi NEXがぶがぶ飲みたいです、ちひろです


まず、少し時間がたっちゃいましたが、先週の金曜日@ Real Diva's
藍ちゃんことKaiiila Acoustic Liveにお越しくださった皆様ありがとうございます!

藍ちゃんは、同い年のお友達シンガー

名前の通り、まるで藍色がかったような艶やかな歌声の持ち主で
スタンダードの曲をいつもステキに藍ちゃん流に料理してくれます

そんな藍ちゃんから、『一緒に歌おうよ』と声かけてもらったライブ

合わせる時間はあまりなかったのですが、とーってもたのしく歌うことができました★

藍ちゃんが圧巻のスペインやFly me to the moonなどを歌っているなか、
私はTout DoucementとNorah JonesのCome away with meをゆるーく(笑

一緒に演奏したパーカッションの中島オバヲさんは久しぶりの共演で
近くであの迫力ある音を聴きながら、あ~これこれ!!!ってワクワク懐かしくなったり

ベースのリンくんや、はじめましてのギタリストKBさんもまたかっこよくて
(特にプレイ中の表情)またぜひご一緒したいなぁと思いました♪


藍ちゃんのこのセクシーな雰囲気に比べて、わたしのこの生意気な表情ったら


また呼んでね、藍ちゃん!


そしておととい!Valentine!は特にチョコレート作りもせず(笑
東京駅の真上にあるXEX TOKYOという素敵なレストラン?ラウンジ?にて
たびたびご一緒しているピアニスト櫻井大介さんとデュオの演奏でした

正直なところ、お客さんはお食事にいらしている方がほとんとで
あまりライブ自体を聴いてるなぁーっていう感じではなかったのですが

1stが終わってから、櫻井さんと『こうなったら好き勝手やろう!』と決めて(笑
本当に好き勝手やった2nd以降はだんだんお客さんの顔がこちらに向きはじめ
最後にはきちんと聴いていただき拍手をいただけるステージになりました Phew!

わたしはあまりピアノとのデュオライブをやる機会があまりなかったのですが
今までギターと演奏してきたオリジナル曲を、今回改めて櫻井さんと演奏し

すーーーっごくワクワクしました

やっぱり音楽はケミストリーだなぁって

一緒に音を奏でている人との、奏でている空間にいる人との化学反応

これからもずっと、いろんな人とのケミカルリアクションを感じたいなー

櫻井さん、ありがとう★


*******


次回のライブは、少し時間が空きますが
年末に吉田博&エスニカをお呼びしたSEED SHIPでの『LOVELY DAY』
第二弾が3月2日(金曜日)に決まりました~(わーい

今回はこれまた素敵なお友達シンガー岡崎恵美ちゃんことmoqmoqと
以前Namyさんのリリースパーティーでもご一緒したCITTAくんをお呼びします

ぜーーーーひぜひぜひ遊びにきてくださいね:)

☆LOVELY DAY☆

3月2日(金) @ 下北沢SEED SHIP
Open 19:00 / Start 19:30
Adv 2,300 yen /  Door 2,800 yen

Lovely Artists:
Chihiro w/ 成川正憲 (RF)

☆☆☆☆☆☆☆☆


セッションで素敵な曲がたくさんできてきています
いい形でお披露目できるようがんばろう~



*Chihiro*

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment